前回の記事に友達がくれたコメントで、
「ワイドハイターに重曹を溶かしてペーストにして、服にぬったくってスチームあてる」
って対策法を知り、やってみたところ・・

塗ってる時点でかなりの泡ぶくだったけど、スチームあてたらホイップクリームみたいにきめ細かな泡が出てきて引きました。
写真載せようかと思ったけど、タラ夫の尊厳にかかわりそうなので自粛w
てか、そんな物着せててゴメンね、タラ夫・・

で、落ちなかった黄ばみがスッキリきれいに落ちまして、捨てようかと思ってたシャツに、再びこの上ない愛情が戻りました!
客先に行く時にしか着ない白シャツなんだけど、その客先で脂汗かいてくるから、そんじょそこらの部分洗いでは歯が立たないw
そしてあきらめて放置したら黄ばむって言う・・

今度からワイドハイターに重曹練りこんで、首のところに塗りこみたいと思います。
ってこんなに臭いとか脂っこいって書いたら、タラ夫がヤバイみたいだけど、私の鼻が良すぎるだけですんでw
でもね、私みたいに鼻が効く人が居たら、やっぱりタラ夫は臭いので、私基準で香り対策してあげようと思います。

まず独り占めしてるORACエナジーグリーンズを飲ませてあげとうと思いますw

これまじで体臭消えますからね。良い機会なのでタラ夫でも実験してみます。
今日は、またまたオニオンパウダーのご紹介です。
こっちはコスパがいいので買ってみました。

ですが、やっぱりsimply organicの方が高いだけあって香り高いです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Frontier Natural Products, Organic Powdered White Onion,

simply organicのパウダーの方が粒が大きいのに対して、
Frontier Naturalのものは、噴煙が立つほどの細かいパウダーです。
瓶の外から嗅いだ香りは前者の方が強いですが、
後者もたくさん入れれば、ちゃんと同じく玉ねぎの深みある味はします。

コスパでいけば断然Frontier Naturalなんだけど、詰め替えクソ面倒だし、香りが強いシンプリーオーガニックをリピすると思います。
私面倒なの苦手・・

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

ジャムのビンに入れてるのがFrontier Naturalsのものです。
同じく毎晩ドレッシングを自作している、お母さんにおすそ分けしました。
友達にあげるなら、瓶が可愛いsimply organicなんですけどねw

夕飯の生野菜が、キャベツの千切りのみだと寂しいけど、ドレッシングを自作して器に入れて添えるだけで、ちゃんと考えて作りましたみたいになるので箔が付きますw