Apple使いの皆さま、メモリ解放アプリ使ってますか?
まず、メモリ解放って何の話?って人の為に・・
iPhone開いて、動作がモッサリしてたり、アプリが強制終了したりする事ありません?
それは、iPhoneのメモリ不足なんです。
そのメモリを解放してあげると、iPhoneサクサクでアプリも落ちなくなります。
今までパンダアプリ使ってメモリ解放してたけど、
iPad miniさんのご機嫌は、使い込めば使い込むほどに悪くなりまして。
パンダはもうお手上げ。さすが無料アプリ。
我慢できずに守銭奴、清水台から飛びおりました。

まあ100円ですけどねw
この100円を払ったおかげで、シアタータウンでお友達の街に行っても
落ちなくなりました!
どんぐらいメモリが解放されるかと言いますと・・
これが~
fc2blog_20140608003216ec9.jpg
こうなります!
fc2blog_20140608003239128.jpg
スクリーンショットはiPhoneですけど、iPad miniの動きは劇的に変化しました!
iPhoneはもともとたいして使ってないから、
アプリ落ちるとか無くて、イマイチ体感できないのですけど・・
このメモリの減りようを見たら、快適になってる気がします。
あ、でも充電の減りがビックリするほど遅くなったのは、たぶんこれのお陰!
と、アプリの紹介だけして終わるのはあれなので、
物理的にメモリを消去する方法の紹介もしておきます。
①ホームボタンをダブル押しして、バックラウンドで起動しているアプリを終了
②設定→Safari→履歴を消去
③右上の電源ボタンを長押しして、電源を切り、再起動
④設定→一般→言語環境→言語→Englishと、言語設定を変えてみる
これを、特に4番の方法とか詳しく書いてる記事をリンクしておきます。
iPhone・iPadメモリを解放させる方法
(seesaaブログに飛ぶけど驚かないでね)
で、これでもダメならさっきのアプリ!
ストレスが激減するので、100円の価値はあります。