バランスボールで腰を傷めた件w 乗り方姿勢心の持ちようって重要。

ふくよかに生きる事に開き直りをみせつつある昨今ですが、まだ悪あがきは続けてます。
そのひとつに、バランスボールをPCチェアにするという肩こりや腰痛対策も兼ねた、ダイエット企画をやってるんですが・・
まさかの腰痛を患いましたw

腰痛に効くって話は、いったいどーなったんだよ、オイww
ジャロに電話だ!!!w

最近ブログをあれこれいじりまわしているので、半日はPCの前でバランスボールダイエットに励んでおりまして、視力が悪い私は、ついつい画面に顔が近付いてしまい、わりと猫背になっていました。
で、傷めたのよ、腰方形筋を。

バランスボールをPCチェアにする時の注意点として、骨盤をたてる事ってのがあるみたい。
てか、これものすごく大事な事ですよ、皆さんも気をつけて!

どちらかと言えば、浅く腰かけると骨盤たちやすいのかな。
私はどっしりやってて傷めたので、たぶんそう。
骨盤をたてて座るくせがあって姿勢良すぎwって言われてたのに、デスクトップPCのモニターが低い位置にあった事も重なって、すっかり骨盤倒しちゃってたみたい。

生まれて初めて感じる激しい痛みに、肝臓がんを覚悟したぐらいですw
寝起きするのが、手で支えないと身体の力だけではままならなくなり、あんまりにも腰が痛いので、腰痛といえばコシラック!と思い出しました。
箪笥の奥から引っ張り出して装着してみたところ、びっくりするほどあっさり痛みが消えました。
おまけに半日つけただけで骨盤が元に戻って、見た目横幅が減ってる。
痩せたように見えると喜んでいる次第です。
腰痛になって初めて分かったコシラックの良さ。さっそく買い足したいw

今3日目で、好転反応のピークなのか、全身にかゆみが出たり、OPPになったりって色々大変だけどw、つけてる間は腰痛が消えてくれるので、後はPCをやりすぎないように注意をしたいと思います。
やっぱね、ぐーたら生活は百害あって一利なし。

この腰痛をどうにかするべく、久しぶりにヨガしようかな。
ミキティーそれで14キロも痩せたって!

まずはコシラック体操!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ( ゚∀゚)ノニシカワクンイクデー(゚д゚)!
    バランスボールで腰痛め~(笑)
    ハイ! (. `Д)_(Д´ ) ノ ノ
    ハイ! (. `Д)=(Д´ ) ノ ノ
    ハイ!ハイ!ハイ! (′A`)_(`Д´)ノ
    あるある探検隊! あるある探検隊!
    前かがみになるなら、ボールの高さ変えれんし
    PC台の高さを調節しないと、またやるで?

  2. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    ながら美容という名のおうちゃくですね。わかりますw
    腰はほんと大事な部分だから気をつけてくださいねー
    腰痛で立てなくなったらアレが出来ないんですよ!
    アレの無い人生なんて考えられないッスwwwwww
    先輩いろいろ試してますね・・・
    ヨガいいんじゃないですか?
    3ヶ月もすればヨガファイヤーが出せますよきっと!!

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    やっぱ、バランスボールで腰やっちゃうって
    あるあるなんでしょー?
    私まじで内臓患ったかと思ってまた大学病院行くところだったわよw
    PCのモニターが低すぎたのかって思ったから、箱の上に置いて、目線上げられるようにしたよ。
    これで良くなれば、いいけどねー

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 《Gダンディ》白髪交じりのダンディ さん
    そうそう、その横着で失敗こいてコルセットまいてヒーヒー言ってるわけだw死にたいw
    あ、腰痛でもアレには差し支えない種類の腰痛だから平気w
    アレって私が思ってるアレと違ったら困るけどww
    ヨガ、昔習ってて、中に浮けるところまであと一歩だったのに、今や基本アーサナも難しいです。
    でもね、ヨガで胃下垂なおしてから、私のデブ人生が始まったようなもんだから、ヨガには責任とってもらわないといけないんですよ!
    あの頃の私に戻して欲しいもんだ・・不健康は嫌だけど。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください