コナシ夫婦の小遣い事情

タラ夫の周りのコナシ夫婦で、お小遣い制度をとってる夫婦は珍しいらしく、
「俺だけ貧乏」とか、ちょっと不服そうに言われました。
そもそも、我が家がお小遣い制度になったのは、
新婚当初、私をほったらかしてゴルフに行きたいタラ夫が、
「お小遣いで行きますので・・」
と言い訳したくて始めたのがキッカケだという事を
改めて思い出させてさしあげたら、
「自分は使い放題してるくせに・・」と、まだ不服そう。
「そうだ!自分もお小遣い制にしたらいいよ!」
と、鬼の首取ってやったみたいにうれしそうに提案してくるので、
「引きこもりだから小遣い分使いきらないけど、そんなケチな事言う男と結婚した覚えはないよ」
って言ったら、ぐぬぬぬ・・って顔して悔しがってたw
じゃあ小遣い制度辞める?って言ったら、
「そこまで嫌とか別に言ってないけど・・」って言うし、
じゃあ小遣い増やそうか?って言ったら
「別に足りてるから今で良い」って言うし、
ドMの心情複雑すぎワロタw
ギリギリの所で生きるスリルがたまらないとかですかね。
まあこれ仲良く話ししてる会話の一コマなので、
タラ夫的には、別にちょっと言ってみただけって感じなんでしょうけど、
文字にすると、私がとんでもない嫁に見えるんだけどー
やだーそんなんじゃないんですお義母さん!!
今日友達がiPhone買いに行くからついてこいって言うから、
シュロアモール筑紫野のつけ麺屋さんに行ったら、閉店してた。
一度も行ってないのに・・ちくしょー
fc2blog_201405212220244bb.jpg
で、隣の大龍一番へ。
グルテン消化酵素忘れてたから、丸腰で食べた上に
餃子つけて替え玉までしたのに顎が腫れてない。
今日PM2.5も多くて喉は腫れてるのに・・
タラ夫の心情と同じぐらい意味分からんぜーうれしいけど。
iPhoneの一括0円待ちしてるって、ショップの可愛いお姉さんに言ったら
この先もたぶん無いって言われたぁ・・泣
まじかよーwifi運用には一括0円が必須なんだよ勘弁してくれよー
ベレッサ筑紫野は、MNPでキャッシュバック1万実質0円でした。
たけーよ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    結婚するとお小遣い制になるんやな~
    結婚したことないからわからないんだけど、結婚したら家に帰るのが楽しくてお小遣いあまり使わないとかにはならないのでしょうか・・・
    楽しいのは初めだけとか言わないでくださいねwww
    あっそうだ洗濯機の洗浄・・・
    やるのが怖いので聞かなかったフリしときますw
    魔界になるのはマジヤバそう!
    でも魔戒RUSHに入るなら洗ってみようかなwww
    すみませんpachinkoの話でしたorz

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Gダンディーさん
    私んとこはブログにも書いた通り、タラ夫が自らお小遣い制度を導入してくれましたよー
    そこは家庭によると思いますよ。旦那さんが管理されてる家庭も結構あるみたいだし。
    うちの場合は、私は自分のお金が減るのが嫌精神でお金ためまくるし、逆だとその辺の意識が薄れて買い物止めてくるタラ夫にケチとか理不尽な文句言ってそうだから、タラ夫は正解w
    結婚したら家が楽しいかは、私が居ない時にタラ夫に酒でも飲まして聞いてみないと本心言わないだろうけどw、私の手前、今のとこ結婚して良かった風に装ってますよww
    うちは会社にチャリで行ってるから、とりあえずまっすぐ帰ってきますねーえーヤダ生き地獄とか言わないでw
    洗濯機、あれからもう一度つけ置き洗浄したら、もう完璧です!
    残りピロピロも居なくなりましたよー
    毎日洗濯しないで良いのなら、3日ぐらいかけてやれば、ヘドロ祭りの間も問題ないだろうし、なにはともあれやるべきですよ。
    魔界RUSH写真UPでブログネタになると思いますよw

  3. By ひっそり

    チャリで行ける距離か~、昔、憧れたナ~、電車の中からチャリで行く人々眺めながら思ったもんだ。今からサラリーマン時代を振り返ると、月々の小遣いちゅうのは、リフレッシュ費用。要はメンタルな所だから、金額の多少に効果が比例とは限らない。多いから満足度上がる訳でもないし(下限はあると思う)適当に日常と折り合いつける心の交際費(潤滑油)とも言えるから、バランスは取っとかないとね。ATMが壊れたら、大変だ

    • By taraco

      ひっそりさん
      そうなんですよ、私結婚してからずっとタラ夫の会社から半径5km以内に暮らしてる感じなんですよ。彼贅沢ですよねww
      タラ夫、よく考えたら、会社のゴルフコンペと飲み会は小遣いから出さないし、お昼も弁当水筒持参だし、ガソリンとかタバコとかの生きる為の経費とかもないし、なんならお金なくなったら自由に引き出しから取って良いし、案外幸せに暮らしてるんですよ。毎週ゴルフ行ってて、どっかの会社の重役と結婚したっけ?って私も混乱してるしww
      最近の私がお金のかからない生き物だから我が家は成り立ってるけど、タラ夫、最近金遣い荒すぎて立場逆転です。まあ外で頑張って働いてくれてるから許すけど、なんか腑に落ちない・・w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください