ビタミンCはタイムリリース型のエスターCと決めているのですが、たまに浮気もします。

それで天然型の吸収力を見てみようと思って購入した、Madreの天然型ビタミンCコンプレックスパウダーを試してみたのでレビューしたいと思います。

MadreビタミンCコンプレックスの効果効能&レビュー

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの 天然型ビタミンCパウダー
Madre Labs, Madre-C, Whole-Food Vitamin C Complex

この天然型ビタミンCパウダーがタイムリリース型より効いたっていう方のレビューを見て真似して買ってみたんだけど、タイムリリース休んだらいきなり肌荒れしたから、エスターCのタイムリリースはそれはそれでいると思います。

私は神経質でストレスを感じやすいタイプな上に、夜更かし大好きで不摂生しがちなので、ビタミンC消費量が摂取量に追いつかなかったのかもしれないけど、タイムリリースより効いたかと言えばNOになります。高いのにw

とは言え、この天然型ビタミンCをタイムリリースよろしくな勢いで小まめに飲んだわけではないので、比較の仕方がおかしいのかもしれないけど、そんなにマメに飲めますか?って話なんですよ!w

でも、飲みだした翌朝のお肌の質感はまあそれはそれは良くて、すごい!と思ったのは間違いないんですけどね。

その後、あれ?なんか足りてないかもってなったので、タイムリリース型のエスターCをベースに飲み、ここぞという日の前にこのビタミンCパウダーを青汁にプラスして風呂上がりに飲んだら、まあ化粧ノリの良い事。

風呂上りにスプーン1杯を飲むだけで翌朝の肌の張りが違います。甘酒と一緒に飲んだ翌朝が至高。

どちらか一つならタイムリリースで持続性の高いエスターCの方がおすすめだけど、本気でシミを作りたくない人はプラスで飲んだら効果が分かると思います。

私は化粧水の類を使わないストイックな美容法をしているので、特に分かりやすいのですが、これを飲んだ日の翌朝の水分保有量が違うんですよね。毎日は飲んでいないのですが、ずっとリピしてます。

Madre Labs Madre-Cは、オーガニック・アセロラベリー、ワイルドクラフティングされたローズヒップ、カムカムベリーなどの高品質の自然食品ビタミンCコンプレックスです。

ポリフェノールが豊富でビタミンC を安定化させるために相乗的に作用すると考えられているアムラ(インディアン・グースベリー)果実エキスが加えられています。

胃に負担がないようにバッファ加工もされています。(バッファ加工とは、お腹に負担が無いよう弱酸性化されたものです)

「マドレ C」の独自のブレンドのこのパウダーはスプーン1杯のの4gで、525 mg のビタミンCを摂る事ができます。

タイムリリースは無くてはならないけど、そこに天然ビタミンCを追加すると、相乗効果がすごいので、タイムリリースのエスターCと、
Madre-Cの組み合わせがおすすめです!

ビタミンCの1日の摂取量は、3000mg未満が好ましいという事ですが、健康維持に必要なビタミンCの量は800mg以上で、美容効果を感じるのは1000mg以上で、わぁ!っていうレベルは2000mg~5000mgだそうです。

このビタミンCコンプレックスパウダーで言えば、1日にスプーン2杯で役1000mgになりそこでやっと美容効果を感じだす。実にコスパが悪いですw

じゃあアメリカンヘルスのタイムリリースで1000mg摂った上に、ちょっとこの天然型で底上げしたらいいんじゃないかっていう発想から取り入れたのですが、私はこれが1番精神的にも肌的にも良いように感じます。

通常のビタミンCの6倍の吸収力と言われるタイムリリース1000mgを2粒飲むと、12000mgになるのか2000mgになってるのか微妙なところじゃないですか。私小者なのでそういうの、気になります。

天然型ビタミンCコンプレックスとエスターC2つ合わせて、1525mgだとまあ色々おかしなことが出たりする量ではないだろうという範囲というか。

美容効果はこの2つで十分に感じるので、やはり吸収力の悪いビタミンを一生懸命とるより、このように吸収力の良いビタミンを適当量摂るのが良いと思います。

天然型ビタミンC最安値はこれ!

線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成のサポートをするMadreの天然型ビタミンCコンプレックス。

Madreの製品は基本iHerbで個人輸入するのが1番安いです。Amazonでも並行輸入で取扱いあるけど、値段の違いに腰抜かすと思いますw

天然型ビタミンC最安値
iHerbリンク:Madre Labs Whole-Food Vitamin C Complex

それでも個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

 iherb初心者さんは、買い物前にまずこちらをお読みください。
 →iherb割引クーポン&プロモコードと税関注意点

▼現在使用可能なiherbクーポン(プロモコード)

・「WELCOME5
クーポン特典:初回購入者限定、全商品対象注文合計金額から$5割引

・「SAVE2017
クーポン特典:初回購入者限定、全商品対象注文合計金額から$5割引