さっき庭に人影を感じて恐る恐る偵察したら、またもや知らないお年寄りが、草むしりをしてくれていました。
たぶんオーナーが依頼したんだろうと思われし人々。
これがただの親切すぎるご近所さんならびびるw

てかさ、事前に言ってくれればいいのに!
今日来てくれるって知ってたら、草むしりなんてしなかったし。
まあ100歩譲って、事前告知してくれないにしても、来た時に今からやりますんで的な挨拶ぐらいはしてくれてもいいと思うの。
ここ私たちが借りてる家だから、守らなきゃ!って驚くじゃん。
2階の窓のカーテン開けたら目線と同じ高さの庭の木に人が居たりと、年に数回のドッキリはマジ勘弁。

今日は、iHerbでこの前買った石鹸の紹介をしたいと思います。
Dead Sea Saltって死海塩の石鹸です。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの-死海塩石鹸・夏用さっぱり
One with Nature, Dead Sea Salt Soap Bar, 7 oz (200 g)

ヌビアンはお風呂の床が、石鹸カスで汚れるのがすごい気になってたけど、この石鹸はそうなりません。
泡はヌビアンのようにヌットリした感じではなく、軽くてフワフワな感じで、そこそこキメの細かい泡です。
私は洗顔として使っても問題なかったけど、さっぱりタイプなので落としすぎには注意が必要かも。

特に香りもないので、誰にでも合いそうな無難な石鹸です。
私は肌断食をやってますが、乾燥などのトラブルもなく使えていますが、なんせさっぱりなので、乾燥肌の人は合わないかもです。
夏用もしくは、脂症・思春期などの皮脂が活発な人に向いてそうな感じです。
大きいし溶けにくいので、コスパもよく、香りが無いので誰にでも使える石鹸だとは思います。

21種類のミネラルが配合されているので、お肌の代謝には良さそう。
さっぱりタイプだけど、一応アルゴンオイルとシアバターも配合されています。
配合量が少ないのかな?
夏になったら思い出してリピするかも。

東京土産

たら夫の東京出張土産。
小麦だから食べまいかと思ったけど、チーズという文字に節操という心が吹き飛ぶ。
私チーズケーキに目がありません。
たら夫も、それ知ってるから買ってきてくれたんだろうけど・・

インタールが効いてるのか、今のところかなり回復に向かってて、しこりがどんどん小さくなってきてます。
いつもこの気持ちの中だるみからの小麦摂取で、酷くなるパターンなのに、後先考えない欲求任せぶりを発揮して、食べました。2切れもぺろっとw
あーまたやってもうたよ。
明日顎パーン!なってないといいけど・・

東京土産

チーズといちごは安定の美味しさを誇りますよね。
ヨコハマなんたらってチーズケーキには負けるけど、
これも美味しかったです!