ヘナは退色が早いとは聞いていたけど、2週間持ちませんでした。
いやでも初回だったしねって事で、また髪染めました。

今回もヘナはiHerbで買いました。張り切って10個まとめ書い。
もう引くに引けないw
牛の餌みたいな匂いですれ違う人を驚かしちゃいますが、見た目はキレイです。
すっかり上品に仕上がりました。

私ヘナすると眠たくなる体質みたいで、ヘナした次の日はやばいです。
今日は出かけてたんだけど、あくびばっかりしてた。
前回した時は、実家に帰ってたけど、騒音に負けず爆睡したし。

調べたら、デトックス効果?で、眠くなったり、お小水が濁ったりするみたいですね。
私お小水は変なニオイしないと振り返らないから、見損ねた!w

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

ちなみに下が前回。
あたしもそのヘナしたい!って人はこちらの記事を⇒ヘナ
使用しているヘナはこちら
Rainbow Research, Henna Hair Color and Conditioner, Persian Medium Brown (Chestnut),

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

全然違うくないですか?
色の入り方も、まだ実感には至ってないがトリートメント効果も。
流した後のガシガシ感は、今回はなかったです。
が、染めて綺麗になった!って実感はない。ミルボンの方がいい。
若干今回の方が光の当たり方が足りないけど、髪の色はかなり黒くなりました。
光に当たったら赤っぽい発色はしてるらしいけど、室内では淑女です。
姪に言わせたら、「は?茶色いけど?」だそうですがw

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

よってみました。上が今回、下は前回。
今回はヘナを流すときに、シャンプーは使ってません。
お湯で親の敵ぐらい流して、トリートメントをつけただけにしてみました。
色持ちがよくなるかなって思ったけど、たぶん正解。

でも、髪を触った手が、安いジーンズ触ったみたいに藍色になるから、シャンプーしたら、もうちょい色落ちしそうですけどね。
で、たら夫に仕上がりを見せて、髪黒くなった?って聞いたら、今度は「うん」と言われました。
ついでに、可愛くなった?って聞いたら、鼻で笑われた。

別 に 冗 談 言 っ て な い ん だ け ど ?
って思ったけど、
相手はたら夫だし、そんなもんだと諦めた。

以前渾身の力作ネイルを自慢げに披露した際に、
「 暇 人 だ ね 」
って言われた事あるからね。
あたしゃはもうこんなことでは動じない強い心を手に入れましたよ。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

1年以上ぶりに、ネイルやりました。
爪を伸ばす為の箸にも棒にもかからないデザインなので、控えめに披露w
来月の友達の結婚式に向けて女子力磨いてます。
手を洗うのも趣味の一つといっても過言ではないから、この季節はガサガサが止まりません。
親指の股のところやばいよねw ワセリン塗ろう。