ちょっと前にiHerbさんから、とっても残念なお知らせがきました。
3月いっぱいで佐川無料もうやめるからねっていう。
ならば・・と、向こう半年ぐらいのサプリを買いだめしました。

ちなみに3月はVIP割引もUPしてますん。
あと、200ドル以上買えば、VIPになれると言うチャンスもあります!

フィッシュオイルは、酸化を考えると、沢山在庫抱えるの悩むけど・・
結局暖かくなって傷んで届くより、冷蔵庫に入れておいた方がいいはずと自分に言い聞かせて注文。
またノルディックに戻しました。
って言っても、ライフエクステンションのレビュー書いてないけどw

戻した理由は、1つのサプリを摂り続けるより、変えた方がリスク少ないかなと思いまして。
てか最近、このブログのテーマであるiHerbのレビューあんま書いてないですよね。
引きこもっててネタがないし、ちょいちょい書いていこうと思います。
が、その前にココナッツオイルに感動したので、それ書きます!

fc2blog_201403292314317cf
Nutiva, Organic Extra Virgin Coconut Oil, 15 fl oz (444 ml)

あっちのが美味しいとかこれが至高とか、レビューは様々ですが1番売れてたのでこれにしました。
そして、私はこれしか食べたことないけど、美味しいと思ったのでさっそく4つリピw
大きいのと悩んだけど、削ったりで衛生面考えて小さいのを4つに。
脂肪になりにくいオイルだから、洋風なものは全てこれで済ませようと思います。

パンに塗って食べたら、ほんのり甘い香りがして、本当に幸せ。
パンを作るのにバター使ってたけど、たら夫のコレステロールの為にもこのオイルに変えてみたいと思います。

この写真撮ったの冬だから、ちょっと固そうに見えるけど、今はもう結構さっくり削れます。
夏にはトロトロに溶けるようですが、冷蔵庫で保管する必要はないそうです。
が、固い方が使いやすいので、私は夏は冷蔵庫で固めて使ってます。
スプーンにべったりついたら、オイルがもったいない気がしちゃうんですよねー
あと衛生的にもスプーン突っ込むなら削る方が良さそうな気がするので・・

ココナッツオイルの効能で調べたら、ダイエットやコレステロール値の低下だけじゃなくてもっともっと素晴らしい効能がたっぷりでてきますね!
糖尿病の予防や改善、心臓血管心疾患のリスクの軽減、免疫を高め癌予防、便秘も改善でデトックス効果、認知症やアルツハイマーの予防と改善、甲状腺機能の低下改善や代謝アップ、抗酸化にアトピー改善!
もう素晴らしすぎて笑いがでますよ、これは是非食べないとですね。

ココナッツオイルは食べてもよし、髪やお肌に直接塗ってもよしなので、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なコスメとして、ハンドクリームやお化粧品代わりに使うのもありかなって思います。
大切なペットとたわむれたい人とかにも良いよね!

Nutiva, Organic Virgin Coconut Oilの商品説明
・USDAオーガニック認定商品
・非遺伝子組換えプロジェクト承認
・ヴィーガン
・トランス脂肪不使用
・容器はBPA不使用で健康被害なし
・ヘキサン不使用(No Hexane)
・非水素
・QAI と Ecocert ICOによる有機認定

今時容器一つとっても化学物質が溶け出さない仕様とかって書いてあるってことは・・
書いてない物は化学物質溶けだすのかとビビリますよね。
BPAとは、ポリカーボネートやエポキシ樹脂をはじめ、さまざまなプラスチックの合成に使われているビスフェノールAという、有害物質だそうです。
前立腺や乳腺おもにホルモンや神経の異常を巻き起こしたり、不妊や発がん性も懸念されてるとか、オイそんなもん使うなよっていう物質でした。
オイルとか特に直接べったり容器につくものだし、そういうの大丈夫って言ってくれてるメーカーのものを選ぶのが良いですね。
BPA怖すぎワロタw