【乳酸菌】花粉症予防 NutritionNow,PB8 コスパ良好!

たら夫がずっと飲んでいた NOW社の乳酸菌(紹介記事)
この腸溶性のサプリが溶けずに、原型をとどめたまま出ることがあるというので、ちょっと前に乳酸菌を変えました。
ちなみに私はそんなことになったことはありません。彼の腸が怠けてるだけです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの-Nutrition Now 乳酸菌
Nutrition Now, PB8, Original Formula, Pro-Biotic Acidophilus, 120 Capsules

白地に水色文字のボトルが140億の善玉菌が入っているというPB8という乳酸菌。
大豆もミルクもグルテンもフリーで私も飲めるしってことで、コスパ最強だし試してみることに。


乳酸菌を変えてから、下痢がやばい・・
と弱っていたので、合ってないのか?と心配したんだけど、控え目なたら夫さんは1粒しか飲んでなかったらしい。
どうも減りが遅いと思ったんだよw


私は可もなく不可もなしって感じで、NOW社との違いは感じませんでした。
タラ夫と違って私はちゃんと2錠飲んでたけど。
乳酸菌でこれだ!って思ったのは、写真にも載せてるHealthy Origins, Probiotic, 30 Billionです。


でも、コスパはよくない・・
しかも粒、PB8に比べてちっちゃめじゃないですか?
あんまり入ってなさそうに見えるけど、菌の数は約二倍という不思議。
乳酸菌って人によって、合う合わないがあるみたいだし、飲んでると慣れも出てくるらしいです。
なので、色々試していいかも。


最近タラ夫が花粉症辛そうなのは、乳酸菌が足りなくて、花粉症ひどくなったんじゃないか?って思ったんですよね。
だって2つ飲めって書いてあるのに、1つしか飲んでないんじゃ効き目半減だしw
だから、あの乳酸菌のせいではないんだけどww
とりあえず、ちょっと参ってるみたいなのでHealthy Originsを差し出して、飲んでいただこうと思います。


一応Nutrition Now, PB8の商品説明には・・

生活のためのプロバイオティクス乳酸菌
・消化サポート
・140億の善玉菌††
・健康補助食品
・プロバイオティック & プレバイオティックフォーミュラ
・大豆不使用
・グルテン & 乳製品不使用
・BPAフリーボトル

PB8に選択された微生物叢の成長濃縮物はイヌリン、チコリ根(キクニガナ)からの天然糖質です。イヌリンはまた、果物、野菜、穀物、種々で見られます。イヌリンは、腸内の善玉菌の選択的増殖を促進し、「プレバイオ」と見なされます。

とありました。
こちらも環境問題対応のボトルが使われており、グルテンフリーな上に乳製品も使っていないので、乳製品や小麦にアレルギーがある人も安心して摂れます。


私はアレルギー検査で乳製品がまさかの高マーカーでした。
毎日飲んでいた牛乳をやめ、ヨーグルトとチーズは本当にたまに食べたい時だけにしたら、白ニキビも消滅。
チーズ食べすぎたら口元に小さな白ニキビが出る時あるので、消化しきれてないのだと思う。


特筆すべき点は、私だけではなく日本人は乳製品がダメな人、多いそうです!
私もアレルギー検査するまでは全く気付かなかったし、小さい時は肌荒れなんかせずにずっと毎日牛乳飲んでたし、お腹も緩くならなかったけど、血液検査では最高値でした。
口元の白ニキビ治らないって人は、一度この乳酸菌のような乳製品不使用な乳酸菌に変えて、ヨーグルトや牛乳を絶ってみたら治るかも。
案外気づかないだけで、アレルギーってこともありますよ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください