私の可愛い可愛い姪っ子さまのおみあしの痛みと腫れですが、なんと疲労骨折でした。

しかもMRIの結果、どうもないはずの左足のスネも折れてるっぽいと診断されてて驚きを隠せません。右はくるぶし付近ですが、両足骨折ってどんだけ。

おめぇは初老かwって突っ込んだけど、なんと10~16歳が1番疲労骨折の発症率高いらしいですね。

それがなんとスポーツマン限定ですがw

うちのインドアっ子は、体育の縄跳びで折ったらしいから頭抱えてます。

とってもスリムな姪っ子は、足もカモシカではありますが・・支えきれない重さってわけでもないのに、縄跳びごときで骨折るとか尋常ではないので、こちらを贈呈。

fc2blog_20140219201155086
21st Century Health Care, Vitamin D3, 1000 IU, 250 Softgels

小学校までお迎えに上がってて、慌ててサプリ持って出かけたので、写真の背景が車のダッシュボードの上という適当感。

しかもこれ、サンプルで貰ってて、お母さんにあげようと思ってたヤツという。

母体の日照時間が足りない状態での母乳育ちっ子は、割とビタミンD3が不足してるらしいです。

インドア派の母親の母乳をこれでもかってほど飲んでた姪っ子には、子供だけど、あのサプリを飲ませることにしました。

1日1粒、夜ご飯の後に飲んでねって言って渡しました。摂り過ぎは良くないと言われるビタミンDなので、飲んだか忘れた場合は飲まなくて良しと伝えてます。

カルシウム飲ませると、今度はマグネシウムが不足するかもとか色々考えないといけないので、ビタミンD3が良いかなって思いまして。それに牛乳とかカルシウムのエサは飲んでるので。

ビタミンDは脂溶性なので、油と一緒に摂るのが好ましい為、1日の中で1番ガッツリ食べる時に摂るのが吸収率が上がります。

21st Century Health Care, Vitamin D3, 1000 I成分

・大豆油、ゼラチン、グリセリン、純水。
(大豆を含んでいます)

※グルテン、砂糖、イースト、防腐剤、人工調味料・人口着色料は含みません。

▼現在使用可能なiherbプロモコード

・「YUM824
2回目以降の注文でもOK!iHerbサイト全商品5%割引
(全てのクーポンと併用可能)

・「IOVATE20OFF」 12/31迄!
Muscletechカテゴリの商品が20%オフ、5%割引クーポンと併用で25%割引!


※初回限定のiHerbクーポンは、iHerbクーポンの記事に記載しています。