【カルシウム】Rainbow Light Just Once はフードベースで1日1錠

ずっと同じサプリをとってると、効きが甘くなるとか言いますよね。

それと別に、特定成分過多のリスクもあると思うので、ちょいちょい変えるようにしてます。


ってリスクって書いたらシリアスだけど、そんな物はまず飲んでないので、例えばそのメーカーが良かれと思って入れ過ぎたビタミンDのみが過多になるとかそういう意味です。

まず小者は口にする前にそういうの調べまくってますので、私が紹介しているサプリでここ数年おかしなものはないはずです。

初期の頃は、あんまり何も考えずにホイホイ飲んでたけど、今は品質一番で更に副作用まで考えて、飲むタイミングや飲み合わせとかも考えてますからね。

フードベースカルシウム Rainbow Light Just Once レビュー


不眠&イライラの原因をカルシウム不足かもと閃き、前回の注文で買ったカルシウムを飲んでみました。

本当は歯が弱いタラ夫の為に買っていたものだけど、イライラがやばいのでちょっと拝借。カルシウム不足はビタミンB12の吸収不良を招き、更に貧血へと悪化していきます。カルシウム大事。


私もイライラしたり不眠が続くと飲むけど、カルシウムは普段は飲んでません。コントレックス飲んでるので、大丈夫だって信じてるw玄米食だし。

アレルギー検査の結果で、乳製品はドクターストップだったので、牛乳とかチーズとか意識的に避けてるから必要なのかもしれないけど・・ 若いころからしっかりカルシウムを摂らないと年取ってくるって話ですからねー


一般的に言われているのは、カルシウムを摂取すると、マグネシウム不足になります。

なので、カルシウムを摂取するのならば必ずマグネシウム配合のものにするか、別途マグネシウムを摂る必要があります!

ビタミンEと長期間飲んでいる人も、骨粗鬆症のリスクがあがるので、ビタミンEを摂るのならばカルシウムとマグネシウムも一緒に取るべきなんですよね。

ビタミンをサプリで摂り続けて過剰摂取して大丈夫なのは、ビタミンBとビタミンCのみで、あとは、適度にお休みしないと過剰摂取はリスクを伴います!


お籠り生活の私は、基本太陽光を浴びませんので慢性トリプトファン不足。

で、その体感を忘れないうちにレポします。


1日目は、2時間を2回しか眠れませんでした。

2日目の昨日は、やっと寝れた!朝まで6時間起きませんでした!

しかも朝起きるの辛くて、タラ夫に今日は弁当無理だ起きれないと言おうかと悩んだレベルw


やっと不眠サイクルから抜け出せました。

一度不眠サイクル突入すると、寝るのにも体力いるからなかなか眠れなくなるんですよね。

BBAは歯車ずれると修復に一苦労w


このサプリの売りは、フードベースで穏やかに吸収され胃に優しいこと。

それと、マグネシウムとビタミンDが2:1と黄金比率で配合されていて、歯と骨の健康などをより強力にサポートすることです。


あとは、スピルリナという古代からある藻の成分が配合されてます。

スピルリナは、人体では作れない必須アミノ酸を全て含むという、抗酸化と免疫強化に優れた栄養成分

他にも貧血を予防し、発毛・育毛を促進し、アレルギー症状を緩和する効果 に加えてダイエット効果もあります。

あれ、これ私が飲んだ方が良いんじゃねーの?っていうw

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Rainbow Light, Just Once, Food-Based Calcium, 180 Tablets

Rainbow Light, Just Once, Food-Based Calcium,成分説明


カルシウム(炭酸、アミノ酸キレート、クエン酸-リンゴ酸) 500mg(50%)
マグネシウム(酸化、アスパラギン酸) 250mg(63%)
ビタミンD(D3コレカルシフェロール) 500IU(125%)
塩酸ベタイン 20mg
イラクサ(花) 20mg
ホーステイル(全草) 20mg
オーガニックスピルリナ 20mg
その他の原材料:天然ミネラル、植物セルロース、ステアリン酸(植物由来)、修飾セルロースガム、ステアリン酸Mg、シリカ、コーティング(植物由来)


※以下の物は含みません
グルテン、小麦、牛乳、ナッツ、大豆、卵、魚、甲殻類、イースト、砂糖、添加物


アレルギー対策商品なので、小麦アレルギーや乳製品アレルギーがあっても安心して摂取できるカルシウム剤です。

マグネシウムが黄金比率で配合されているので、カルシウム過剰によるマグネシウム不足に陥ったりすることはありません!


ただしビタミンDが500IU入っているので、他のサプリの飲み合わせには注意です!

たまに親切にビタミンD配合みたいなマルチビタミンあるので、重複しないように気を付けてくださいね。


個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください