トリクロサン不使用のナチュラル系ハンドソープ Method Hand Wash

見た目につられて買った、iHerbのMethod Hand Washの紹介です。
雫型のボトルも可愛いし、色もとってもキレイなんですよ~

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Method, Hand Wash, Mandarin Mango, 12 fl oz (354 ml)

ね?めっちゃ可愛いでしょー!??
自然由来の成分のみ使用で、生物分解可能、体に有害とされるトリクロサン不使用。

トリクロサンってなに?


トリクロサンとは、、今だんだんと人体への悪影響が表面化してきている、薬用石鹸などに使われる抗菌剤成分です。

トリクロサンはダイオキシンの発生源として環境破壊につながるだけでなく、筋肉細胞を壊し収縮させる、生殖と成長に不可欠なホルモンを破壊、エストロゲンの異常分泌を引き起こし妊娠中の場合は胎児に悪影響を与え、殺菌どころかむしろ耐性菌の発達に貢献などと、あるまじき問題が目白押し!


アライグマのように、日に何度も手を洗ってしまう私はトリクロサン問題は重大です。

ミューズには、トリクロサロンばっちり入ってました!

キレイキレイは、発がん性をとり立たされているイソプロピルメチルフェノールまでもが入っていましたよ。子供にも積極的に使わせる物なのに、びっくりしますよね。

やっぱ日本製だし大手だしって言っても安心できないですね。

トリクロサン不使用のメソッドのハンドソープ詳細


メソッドのハンドソープは、トリクロサン不使用で、天然成分で作られたハンドソープです。

わりと香りが残るので、香りが残るのが苦手な人は、レモンが比較的香り残りが少ないし、受け入れやすい自然な香りなのでレモンが良いかも。

私はキッチンはレモン使ってます。料理に香りが移ったりしたら嫌だしってことで。


上の写真で紹介しているマンダリンマンゴーはとっても良い香りだけど、詰め替え用がないらしいです。色も可愛いのに残念。

ボトルが可愛いので、他の種類の詰め替え用を買って、詰め替えて使っています。案外丈夫で2年ぐらい同じボトル使ってるけど壊れません。


メソッドハンドソープ 成分説明

水、ラウリル硫酸ナトリウム*、ココアミドプロピルベタイン*、コカミドプロピルプロピルヒドロキシ*、グリセリン*、アロエベラのエキス*、酢酸トコフェロール(ビタミンE)*、クエン酸*、塩化ナトリウム*、クエン酸ナトリウム*、 メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料(パルファム:ヘキシルシンナマル、リモネン、リナロール)、イエロー10(CL47005)、赤4(CL1470)
*印は、植物もしくは鉱物由来

iHerbで買うジェルタイプと詰め替え用レフィル

本体はこれ
Method, ハンドウォッシュ、マンダリン・マンゴー
Method, ハンドウォッシュ、ピンクグレープフルーツ
Method, ハンドウォッシュ、フレンチラベンダー

詰め替えようはこれ
Method ジェル・ハンドウォッシュ、詰め替え用、ピンクグレープフルーツ
Method Gel Hand Wash Refill, French Lavenderフレンチラベンダー
Method ジェルハンドウォッシュ詰替え用, 緑茶+アロエ
Method Gel Hand Wash Refill Sweet Water
Method Gel Hand Wash Refill, Free of Dyes + Perfumes
Method Gel Hand Wash Refill Cucumber
Method 詰め替え用ハンドウォッシュ、 海のミネラル

iHerbで買う泡タイプ詰めタイプと替え用レフィル

本体はこれ
Method, フォーミング ハンドウォッシュ, ピンク グレープフルーツ
Method, フォーミング・ハンドウォッシュ, フレンチラベンダー
Method, フォーミングハンドウォッシュ, 緑茶 + アロエ

詰め替え用はこれ
Method 泡のハンドウォシュ詰め替え レモンミント
Method 泡立つハンドウォッシュ、詰め替え用、スウィートウォーター
Method Foaming Hand Wash Refill Waterfall
Method フォーミング ハンドウォッシュ リフィル シーミネラルズ

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください