優しい成分にこだわって選んだメイクシリーズ最終は、リップライナーです。
これも成分を見たところでは、石鹸で落とせるタイプだと思います。
とにかく優しい成分しか入っていないので、むしろ落とそうと躍起にならなくて良い商品だと思う。

石鹸で落とせるリップライナー Honeybee Gardens JobaColors Lip Liner
Honeybee Gardens, JobaColors Lip Liner, Zen, 0.04 oz (1 g)

私は扱いやすそうなゼンを購入。
てか、ゼンは私の唇の色と似てるみたいで、縁取りしたら塗りつぶしたみたいになる。
ラインをしっかり縁取りすると、ちゃんとしてる感出るからこれ好きです。
これと、リップだけでいいぐらい。
こちらも皮が剥けたり、唇荒れたりしません。

今まで使っていたコスメデコルテのライナーと比べたら、少し硬めなテクスチャだけど許容範囲。
寒い季節は、少しドライヤーで温めると溶けて書きやすくなります。

Honeybee Gardens JobaColors Lip Liner成分
トウゴマ(ヒマ)の種子油、オゾケライトワックス、ホホバ種子油、パルミチン酸エチルヘキシル(ベジタリアン)、ラノリン油、ミツロウ、テオブロマカカオのシードバター、セテアリルアルコール(ベジタリアン)、カルナウバワックス
※酸化鉄、マイカが含まれる場合あり