前回の記事で散々悪口書いたプロリンですが、実はもう1種類買ってましたw
前回は量が調節できるパウダーで、こっちは錠剤。
こっちの方が量が、破壊力半端なかったですww

初め飲んだのがパウダーの方で、量が少なかったのか、朝飲んだからか小さなブツブツは2個しかできず。
この錠剤を3日連続で寝る前に飲んだら2個から3個に増え、それを治すために飲んでるのに5個になって死にかけたww
サプリの怖さを知ったいい出来事でしたね。欲張りはいかんw

ですが、これは私が体質にプロリンが合わなかっただけで、合う人にはダイエットにも美肌にもつながる素敵栄養成分なんです。
プロリンってのはアミノ酸で、たんぱく質の合成になくてはならない成分で、コラーゲンの修復に役立ちます。
つまり美肌直結サプリなんです。私はニキビできるけどw

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの-プロリン
Solgar, L-Proline, 500 mg, 100 Veggie Caps

私SOLGER社好きですよねw
SOLGER社はちょっと高めではあるけど、品質に絶対的信頼を置いています。
こちらのプロリンは500mgですが、とても効きます。ブツブツ炸裂したからね。
そして枯れるまでに2日かかるほどの栄養持続力。ぱねぇ!w

肌断食してると、私の場合はニキビできても通常1日で枯れます。
粒は大きくないし、飲みやすいんだけど、枝豆みたいな匂いがすごい。豆から作ってるのかな。

どうでもいい情報ですが、私はBEANと付くもの全てにまあまあなレベルのアレルギーがあります。
匂いの時点で気づいて避けるべきだった・・
これ合う人は、紫外線ダメージなどからのコラーゲンの修復とかおてのもんらしいですよ。

アミノ酸系コラーゲンというのは、プロリンからできてるようで、コラーゲンは体内でプロリンに変化されるようです。
もともとプロリンとして体内に入れるとその分吸収も良いようで、効果が期待できるようです。
1つ前の記事読んでもらえればわかるけど、アミノ酸系コラーゲン合わない人は合わない危険性あります。
白ニキビとか出たら、即やめた方がいいと思います。私は欲張って大変なことになりましたw

でも、紹介としては美肌サプリで、タンパク質を作るサポートをするようでダイエットにもいいそうです。
関節炎にも効くし、とにかくコラーゲン生成にとても重要な栄養素だそうです。

solger社プロリン成分説明
植物セルローズ、植物ステアリン酸マグネシウム、水、植物グリセリン

※砂糖、塩、トウモロコシ、イースト、小麦、大豆、乳製品、防腐剤、人工調味料、人工着色料は使用していません。
※ベジタリアン仕様です

リジンは大量摂取しても全然平気なのに、同じアミノ酸でも私はプロリンが全然ダメみたいです。
これ母にあげたのですが、実は母も口の横に珍しく吹き出物出たって言ってました。親子なので、体質似てるのかも。

アミノコラーゲン飲んで効果を感じる&ニキビ出ない体質の人にはすこぶるおすすめだけど、私のような例もあるので、肌荒れにも注意の必要な栄養成分だと思います。
合う人うらやましいー!!