偏頭痛対策として飲んでいる鉄剤のご紹介です。
これも書いてるつもりだったけど、ちゃんと紹介してなかったので。

マルチビタミンの鉄剤は、効くやつは臭かったりするんですが、これは効くけど全然臭くないです。
無味無臭、後味もなし。粒も小さい。

なのに超効きます!私の体感ではヘム鉄より効いてる!!
もうこれなしでは生きられないぐらいです。
鉄不足は身体の隅々に血液や栄養が行き渡らないから、美容にも悪いそうです。

Gentle Ironは、非動物性なので、ベジタリアンの人も安心して飲めます。
ということはつまり、植物性=ヘム鉄で問題となる鉄過剰の副作用の心配がないということ!
体感もヘム鉄よりガツンと効いてる感じなのに、ヘム鉄の唯一の欠点摂り過ぎによる細胞の老化という副作用がないなんて、これはすごいですよね。

貧血してると、鬱みたいにぼーっとして活力がなくなってしまいます。
鉄過剰も良くないかと思ってこれを飲まずにマルチビタミンなどに変えると、しばらくすると何もやる気がなくなってしまう。
やっぱり私にはこのGentle Ironのフェロケル鉄があっているようです。
フェロケル鉄とは、アルビオン社によって胃に負担がないようにキレート加工された、吸収力の良い鉄分のことです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったものーフェロケル鉄
Solgar, Gentle Iron, 25 mg, 180 Veggie Caps

これを飲み出してからは、朝起きたら激しい偏頭痛になってることがなくなりました。
頭痛薬飲む回数も激減して、月に2~3回になりました。
生理や排卵頭痛には効かないけど、それ以外の疲れからの頭痛が消えました。

貧血って2ヶ月くらい鉄剤飲み続けないと改善しないと聞いたけど、私は半年以上経ってもまだ目の粘膜の白みは改善してないw
でも頭痛なくなったから改善はしてるのかな?

この記事、アメブロで書いたやつを編集して転載してるんだけど、読み返したらSolgar社のGentle Iron(フェロケル鉄)は、空腹時の摂取だったw
これからは、朝起き抜けに飲みます。
もしかしたらそれでもう少し目の粘膜赤くなるかも?w

Solgar社のGentle Iron(フェロケル鉄)成分説明
微晶質セルローズ、野菜のセルローズ、野菜のマグネシウム・ステアリン酸塩、野菜のグリセリン、水

※トウモロコシ、酵母、 小麦、大豆、 乳製品、 保存料、 人工風味、 着色料は含まれてません。

SOLGAR社の鉄はフェロケル鉄という、アルビオン製法で特殊キレート加工された鉄ですので、胃に優しく便秘になりにくいです。
空腹時に飲むのが効果的と言われる鉄剤ですが、このフェロケル鉄は無味無臭で空腹時の服用が苦になりません。

鉄剤はコーヒーやお茶と飲むと、タンニンという成分が鉄と結びついちゃって、体内への吸収率が下がってしまうので、なるべくお水で空腹時に流し込んで下さいね!
なんとなく眠い、寝てるのにきついみたいな、やる気が出ない症状にお悩みの方は、是非Solgar社のGentle Ironをお試しください。

▼現在使用可能なiherbプロモコード

・「YUM824
2回目以降の注文でもOK!iHerbサイト全商品5%割引
(全てのクーポンと併用可能)

・「IOVATE20OFF」 12/31迄!
Muscletechカテゴリの商品が20%オフ、5%割引クーポンと併用で25%割引!


※初回限定のiHerbクーポンは、iHerbクーポンの記事に記載しています。