この前の注文で頼んでた、ココナッツフレークを食べてみました。
そのまま食べると、なんかモサモサしてて、砂糖は不使用だからココナッツの微妙な甘みで、美味しくはないけど癖になる感じ。
ココナッツフレーク好きにはたまらなさそうだけど、私はそこまで好きじゃない。
iHerb クーポンコード
Edward & Sons, Organic Coconut Flakes, Unsweetened, 7 oz (200 g)
それで、ちょっとアレンジしてみました。
塩味のもんが、ポテトチップスが食べたかったの…
iHerb クーポンコード
グラタン皿に入れて、オリーブオイルとあえて、塩をかけてオーブンで3分焼いてみた。
ポテチ食べたかったからなのか、もう完全にポテチだったw
これはいける!ふくよかさんたちに朗報でっせー!!
ココナッツは飽和脂肪酸なので、太る事には変わりないけど、素材はオーガニックだから、健康面から見てもポテチよりはまし。
子供に食べさせるのも、安心な感じだと思う。うちには居ないけどw
ココナッツフレークからもオイル出るから、オリーブオイルは少なくて大丈夫です。
それでもカリッカリになる。
茶色くローストした方が美味しいから、人様に振る舞う時は、フライパンで丁寧にローストした方が良いと思うけど。
今肌断食中で、肌を潤わす為に、ナッツやらなんやら食べてるから、それで買ってみたココナッツ。
でもアレンジでポテチの代用ができるので、絶対またリピします。
もう一度書くけど、飽和脂肪酸なので、とりあえず食べ過ぎは注意ね!!
国内で購入するより格段安い、米国通販iHerbからの個人輸入。
興味ある人は、まずは?の記事を読んでみてくださいね★

iHerb クーポンコードと税関通過で失敗しない為の注意点

説明なんて要らないぜ!って人は、こちらからどうぞ。
iHerb日本語サイトリンクです→iHerb