ヌビアン石鹸の新しい種類に手を出したので、レビューします。
私の中ではヌビアンの中では2番目に好き。

1番はシアバター、2番はこれ、3番はブラックソープです。
てか、ヌビアンは全部好き~やばいよね、香りも泡立ちも!

ヌビアンおすすめ石鹸
Nubian Heritage, Honey & Black Seed Soap, 5 oz (141 g)

最近はナチュラル志向に目覚めまして、頭から足の先まで全部これで洗ってます。
ええ、なんと髪もなんです!
で、頭皮と指先が乾燥してそうな雰囲気なので、もう止めますがw
(※追記:クエン酸リンスとの相性は良くないようです。洗髪はおすすめしません)

髪をこの石鹸で洗うと、石鹸カスが残ってるのか、次の日まで甘い香りがします。
もう数週間前なので衝撃は和らいだけど、箱を開けた時は、すごい香りだなという印象。

次の日に残るのはハニーだけど、ハニーというより香水ですね。
ブラックソープといい勝負なぐらい好き嫌い分かれると思いますが、私は嫌いじゃない。

体はたっぷり泡だてて、手で撫でて洗うようにしたら、すっごい潤ってます!
オイルケア要らない感じです。
顔はオイルケア要るなってぐらい乾燥します、脱脂力強めです。

普通にスキンケアする人は、しっとり気持ちよく洗えるレベルだと思いますが、肌断食にはちとつらい。
と言っても、BBAは他の純石鹸も全部辛いんですけどねw

この石鹸は角質をわりと強めに落とします。
ミヨシの純石鹸で洗うと、角質ビヨヨンになるけど、ヌビアンで洗うとキレイに無くなるから。

きっと落としていると思うので、健康な皮膚には調度良いピーリング感です。
背中や胸元にニキビできやすいけど、全くできないから。
でも肌断食中で、垢溜めや角質培養している人には向きませんのでご注意を!

Nubian Heritage, Honey & Black Seed Soap成分説明

シアバター・ココナッツオイル・パームオイル・アプリコットオイル・ブラックシード・ハチミツ・植物由来グリセリン・トコフェロール(ビタミンE)・無機顔料(または植物由来着色料)・エッセンシャルオイルブレンド

「ハニー&ブラックシードソープ」は、ブラックシードをたっぷり配合。

リノール酸やアルファリノレン酸を豊富に含み、肌を清潔に保ちながら肌トラブルに負けないすこやかなコンディションにととのえます。

iherb初心者さんは、買い物前にまずこちらをお読みください
iHerbクーポンコードと税関注意点まとめ

※税関の注意点や、初回限定割引クーポンコードを載せています!

1/12迄iherbで$50以上の注文&プロモコード「 JAPAN7 」の適用で7ドルOFFセール中!

クーポンコピー
(※クリックでプロモーションコードをコピーしてスペシャルセールページへとジャンプします)

個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます