白ワセリンでもやっぱニキビできんじゃん!!

今日本届いた~
メール便、郵便受けで悪戦苦闘した挙句、ドアノブに挟み込んで行ったヤマトさん。
それ、ありなの?w
iPad miniくらいのデカさなんだけどね。

読みたい本が二冊と、さらに宇津木先生の本。
ネットでも色々調べ物したいし、ニートのくせに多忙。
そして、白ワセリン、合わなかったー
小さいコメドできた…orz
宇津木先生に第1回目の呪いかけちゃったからねw
マキロンを綿棒に染み込ませて、ナデナデして取ったけどね。
おかげでもうキレイ。
でもこれ肌断食の思想からはかけ離れてるから、逆に宇津木先生に鼻息で吹き飛ばされちゃうよね。
ワセリンはハンドクリームとしては優秀だけど、顔に塗るのは無理。
ワセリン無理な人、保湿は何使ってんだろ。
エジプシャンじゃだめなのかなー誰かーヘルプミー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 難民

    初めまして、スキンケア難民です。
    あごニキビが絶えず一個はある状態です。
    以前海外にいたんですが、その頃はスキンケアはココナッツオイルだけでニキビがほぼなし、できてもティーツリーオイル一滴ですぐ治っていたんですが、帰国してからココナッツオイルだけで痛いニキビが大量発生し…そこからはもう何していいかわからずに難民です。
    白ワセリン気になっています。コメドが大量発生と書いてありますが、いつ頃からニキビ悪化もしくはできなくなりましたか??

    • By taraco

      難民さん
      初めまして。絶えずニキビがあるのって辛いですよねー。
      私はニキビを気にして、ものすごく触りすぎていたので、顎だけは復活するのに結構時間かかりました。半年ぐらいかかったかもです。
      肌断食してからもずいぶん触ってましたので、私は特別治りが悪かったかもしれませんけどw
      ココナッツオイルが合わなくなったのは、あぶらっぽいからですか?それとも乾燥を感じてですか?乾燥感じてだったら、様子見しながらじゃないと、肌断食って基本乾燥させて、自分の肌が自分で脂を補うようにもっていくので、初めはリバウンドがすごいかもです。
      私は今何もつけてない状態ですが、昔は露でも夏でもお風呂あがりはひどく乾燥していました。やっぱり化粧品ってお肌を怠けさせるんだなって今は思います。
      顎だけにニキビがあるなら、食べ物もあるかもしれないですね。私は乳製品やめて、ニキビが激減しましたよ。でも全くやめてるわけじゃなく、毎朝の牛乳とヨーグルトをやめただけですけどね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください