【ビタミンB】活性型・補酵素型 Country LifeビタミンBコンプレックス Coenzyme

この前は舌下型ビタミンBコンプを紹介したけど、今度はカプセルタイプを!


私は舌下型のが調子良い気がするけど、こちらの補酵素型カプセルのが吸収率の良さは定評があるんですよね~
私の身体は節穴かと。うん。


先日レッドクリフ見ました!
金城武がただただかっこよかった事以外に思い出はありませんw

俺、戦いとか興味ないタイプ。

金城武もっと見たくて画像ググったら、生え際が悲しい事になっちゃってる件。

大事に至る前に、なんらかの手をうってほしいです。


あと、ちょっとふっくらされてたのも気になった。
ん?おめーが言うなって?ww

なんにせよ、BBAのオアシス金城武さんには最善を尽くして欲しいですね!

では、話を戻しまして…


アイハーブおすすめ活性型ビタミンBコンプレックス
Country Life Gluten Free Coenzyme B-Complex Caps 240 Veggie Caps


ビタミンBって空腹時に飲むことが吸収率をあげるって知ってました?
私は知らずにマルチビタミンを食後に飲んで安心してましたw


iHerbで売ってるビタミンBコンプレックスの中で成分的にすぐれているなと思ったのが、こちらのCountry Life Gluten Free Coenzyme B-Complex Capsでした。

こちらは胃に優しい成分なので、空腹時に飲んでも胃を痛める事はありません。


ビタミンBは肝臓で吸収されやすい活性型に変換されるという流れを踏むのが通常ですが、こちらのビタミンBコンプは補酵素型(コエンザイム)になっていて即吸収されます。

コエンザイム型のビタミンBはその辺のビタミンBの5倍の吸収力だそうです!

更に吸収力をあげると言われているアルファリポ酸も入っています!


私が飲んだ体感では、ビタミンの含有量が多いからか、黄金のお小水が出ます。

便器に仕込んだスクラビングバブルのスタンプが着色するレベルの物が出ます。
あれ?そこまで聞いてない?w

SOURCE NATURALSの活性型タイプのビタミンBコンプと比較してこちらの方が色づきます。
え?もう良いですか?ww


成分的にはこちらの方が優っているはずですが、SOURCE NATURALS飲んだ時の全身を血が駆け巡るって感覚はありません。

あちらは眩暈にも似たゾワゾワ感を感じました。
良いのか悪いのかわからないですが・・


SOURCEの方のは舌下吸収のチュアブルタイプだからより吸収してるように感じるのかな?
味は苦目のグレープフルーツ味です。


SOURCEの難点としては、舌下なので摂取するのに10分はかかるということ。

なので、その10分の時間がない時や歯磨きしちゃったよ~って時に、こちらのカウントリーライフのBコンプを飲んでいます。

どちらも効くので、好き好きでいいと思います。

Country Life Gluten Free Coenzyme B-Complex 成分説明

まずは内容成分から

  • ビタミンB1(塩酸チアミン、チアミンコカルボキシラーゼ) 50mg(3333%)
  • ビタミンB2(リボフラビン、リボフラビン5リン酸) 50mg(2941%)
  • ナイアシン(イノシトールヘキサナイアシネートより) 100mg(500%)
  • ビタミンB6(塩酸ピリドキシン、ピリドキサール5リン酸、PAK HCL) 80mg(4000%)
  • 葉酸 800mcg(200%)
  • ビタミンB12(ジベンコザイド、メチルコバラミン) 500mcg(8333%)
  • d-ビオチン 200mcg(67%)
  • パントテン酸(パンテチン、d-パントテン酸Ca) 50mg(500%)
  • イノシトールヘキサナイアシネート 130mg
  • 大豆レシチン 100mg
  • PABA(パラアミノ安息香酸) 50mg
  • PAK(pyridoxine alpha-ketoglutarate HCL) 50mg
  • ホスファチジルコリン(大豆レシチン由来) 40mg
  • イノシトール(イノシトールヘキサナイアシネートより) 26mg
  • アルファリポ酸 100mcg

その他の原材料:セルロース(ベジカプセル)、セルロース、ステアリン酸マグネシウム、シリカ

※酵母、小麦、グルテン、乳、砂糖、澱粉、合成着色料は使用しておりません。

※カプセルは食物セルロースでできておりベジタリアン仕様です。牛由来ではありません。kosherです。


一応1日2粒推奨です。

上記パーセンテージは2粒の値で、ビオチン67%。

3粒になるとビオチンが1日の許容量超えるので、2錠以下が好ましいと思います。


参考までに、ビオチン過剰摂取のリスクを。

ビオチンを多量に摂取しても、速やかに尿中に排泄されるので、一般的には過剰症はみられません。しかし、妊娠中に多量のビオチンを投与すると、哺乳動物では胎仔の吸収 (妊娠初期の胚死亡) や胎盤、卵巣の委縮がおこるとの報告もあります。

子供考えてる人は、気をつけてくださいね!


個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください