アイハーブ Raimbow Light 妊婦用プレナタルマルチビタミン飲み比べ


生理前から極度の貧血で、未だやる気スイッチ探して三千里です。
本日もコタツ警備やってます、たらこです。さっきママが遊びに来て相変わらずのぐーたらっぷりに呆れられたw


今朝は、焼き肉食べる夢見てヨダレ垂らして目覚めました。
ここまでくれば貧血も末期ですよね~
デブだし大食いのくせに貧血とか、私の体の燃費の悪さは異常!!


ところで、この貧血の原因を考えてたんです。
主な原因と思われる加齢と運動不足を外すという大胆な検討だけれども~
たぶんサプリ変えたからかと。


ずっとRainbow Lightのマルチビタミンを飲んでるのですが…
一日6錠タイプから、1錠タイプに変えたからかと思うんですよね。
ちなみにその前のミニの3錠タイプも調子は良かった。


表示での栄養価は変わらないんだけど、吸収は悪いのかも。
そりゃそうだよね、一粒にギュッとつめるわけだし同じはずがねぇw

サプリってのは書いてある分以上に摂るのは厳禁だけど、摂ったからと言って全部吸収できるもんでもないからね~
この吸収率とか人にもよると思うし、私には小分けタイプがあってたって事なんだと思う。

blog_import_50e5209b8d006-thumbnail2


6錠タイプのはアライブ程の臭さは無いにしてもちょっと飲み込むのに時間かかったらオエッてなる時あるから、真ん中の3錠タイプがお勧め!
私も買い直したいとこだけど、向こう一年分oneタイプがあるんです…orz


仕方ないので、Solgar社のGentle Ironを買い足す事にしました。

食物由来の鉄分で、Ferrochel (フェロケル)という特許アミノ酸キレート鉄で、胃に優しく便秘しにくく吸収率に長けているそう。
FloraのFloradixもリキッドタイプで吸収率良いってレビュー良かったけど、鉄臭いと感じる人も居るらしく断念。
だってそんな飲み物罰ゲームだし、あと糖分も気になった。まずいくせに太るとか許せん!!w


普通の体質な人だと鉄を足す必要ないんだろうけど、私は生命活動の危機なのでこれを夜追加で飲む事にしました!
以前NOW社のIronが臭すぎて鬱だったから、これは臭くない事を祈る!
臭くてもこの無気力鬱状態を打開できるならば我慢するけどね…
夏に向けてのビタミンや化粧品も買ったので、また届いたら鉄の臭いも含めて報告しまーす。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By K

    SECRET: 0
    PASS: f1b74e8bebd2dc3ca21600f0ba16a5ff
    大変ですねー~(-_-;)
    私は貧血じゃあないんだけど、鉄を多く摂った時の方が元気に感じて、「やっぱり鉄とカルシウムとビタミンCが基本かぁ・・」って思っていたんですけど。
    マルチビタミンは含有量低くて、いろいろプラスしていく派(ウルサイ…)です(゜_゜)
    たらこさんが、早く元気いっぱいの日々を送れますように・・・!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Kさん
    私も昔はあれこれ飲む事に安心感感じてて、まあ今も結構そうなんですけど…
    6錠タイプを4錠飲んで、他も足す感じとかが好きでいつもお腹いっぱいw
    レインボーライトの6錠タイプが臭いけどあんまりにも良かったみたいで落差がひどいです。
    変えなければ良かった…
    なので、ビタミンCも夏に向けて良いやつ買いました?!
    またあれこれ増えたサプリを報告しますね!

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください