この週末も、田吾作夫婦の畑のお野菜たちを、沢山頂きました。
毎回大葉には、沢山の青虫を付けてくれるんだけど、
今回は筋無しいんげんにまで青虫ついてて、
しかも大き目だったのに気付かず素手で触ってしまって、まじで引きました。

ムニョってしたよ。
無農薬って違う意味で危険度高い・・

今日はつまらない話シリーズ。
得意のアイハーブのお勧め商品を紹介します。

チョコ味のスナックみたいなシリアル。
小麦のお菓子みたいな軽い食感とお味なのに、グルテンフリー!!
これは私の為のお菓子みたいなものですね。

iHerbおすすめブログ-買って良かったものグルテンフリーシリアル
Nature’s Path, EnviroKidz, Organic Chocolate Koala Crisp Cereal

玄米粉で作られていて、小麦フリーです。
小麦アレルギーでも安心して食べられる美味しいシリアル。
甘味はキビ砂糖が使用されています。
欲を言えばテンサイトウのが良いけど、キビ砂糖でも十分。
嬉しくて2箱買ったけど、ペロッと食べてしまいそうです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったものチョコ味のグルテンフリーシリアル

なんか写真が納豆みたいww
実際は、もっとチョコ色で美味しそうに見えます。

味もほどよく甘くて、おやつにぴったり!
口さみしい時につまむお菓子が欲しかったので、しばらく飽きるまでは、これで我慢したいと思います。
30gで110kcalとそこそこありますんで、ほどほどにですね。
つっても他のスナック菓子に比べれば可愛い物なので、積極的にこれをオヤツにしたいと思います。
その30gに玄米の全粒穀物が16gも入っているそうです。

原材料は、玄米粉・ココア(チョコレートフレーバー)・海塩・サトウキビジュースを蒸発させた糖蜜で、オールオーガニックです。
品質保証インターナショナル(QAI)によって有機認定サードパーティだそうです。

これはサクサク軽いので、小さな子供も喜んで食べるのではないかなと思います。
私も喜んで食べてるけどw