茹で卵が上手にできる100均グッツ

この前キャンドゥーに行った時、
これ便利そうって思って買ってみたんだけど、みんな知ってる?

ゆで卵 100均グッズ

なんか茹で卵する前に、これで穴開けたら、簡単にむけるって話。

さっそくおでんに入れる茹で卵を作ろうと、卵をこれにおしつけたんだけど・・

ゆで卵 100均グッズ

ohh・・
握りつぶしちゃったよw

私単純っぽい物の説明書とかは読まずにとりあえず使ってみるタイプなんだけど、グシャッてなって驚いてパッケージ見たらロックを解除してご使用くださいって書いてあったw

だから落ちつけってあんだけ言ってるのに、今日も全力で先走り!
てへ。

肝心の使用感なんだけど、すごいトゥルンって殻むけて感動!
茹でてる時、その小さい穴から無数の空気が出てたよ!
科学の実験みたいで面白かったけど、10秒でそれ見るの飽きたのはここだけのお話。

ここからが付けたしなのですが、なんとこのゆで卵、もーっと簡単に綺麗に向ける方法がありました!
褒めてとか勿体ぶって一般常識だったらビビるけどw

ゆで卵をキレイにむけるようにする方法は簡単で、水から卵を入れるのではなく沸騰したお湯に卵を入れるだけ

沸騰したお湯にお玉などを使って、そっと卵を入れるだけで、100均グッズ使ったみたいにトゥルンって剥けました!

ゆで卵をきれいに簡単に剥く方法

どうです?美しいでしょー!
たったこんだけのことで、こんなにも簡単にゆで卵が綺麗にむけるなんてビックリ。

1つとかの場合は電子レンジでやっちゃうから、100均グッズが必須だけど、大量に作る時はこの方法のが楽ですね。

ゆで卵がうまく剥けないとお悩みの方、是非お試しあれ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >知ってる。
    気持ち悪いぐらい笑ってた
    昔、太鼓叩いてる夢を見たよと
    隣で寝てた彼女に言われたが・・
    ぼこぼこにされた俺は言われるまでもなく・・知ってる。
    すごいビフォーアフターだなΣ(・ω・ノ)ノ
    衝撃で穴あけ器から吹っ飛んでるw
    10秒で飽きた・・
    そして、二度とこの器具は使われないのであった・・第一部完

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たぬきちさん
    太鼓叩いてたつもりでたぬっちを・・w
    いや~私も昔、足にまとわりつくエイリアンと格闘した事があったんだけど、全力でごめんなさいしたよねーww
    無意識なんだけど、数え切れない程殴る蹴るは繰り返してるww
    最近は良く喋り良く笑うようで、意識ないから困っちゃうよねーー! 

  3. By ニノうめ

    こんにちは

    急いでいる時とか、ゆで卵の殻むきって
    ついつい失敗してしまうことがあるんですよねぇ。

    単純なようでいで、意外と使い方が
    複雑なものってありますよね(´▽`;)
    パパッと簡単にできるだろうなぁと信じて
    結局失敗してしまった経験、ありますよ~!

    使い方をマスターすれば重宝しそうな便利アイテムですね☆

    • By taraco18

      ニノうめさん
      卵の殻が脆いから、ロックが外れてなかったらあの通りですw
      あれから神経質にちゃんとロックが外れてるか確認してから使うようになりました!
      でもまた新たなものになると、取説読むのをすっ飛ばして失敗する癖は治りませんw

  4. By ゆき

    私、よく夢で大笑いして夫に蹴りいれられますw

    ごめんなさい。ゆで卵はお湯から・・・関東の田舎では常識のようです。なってったって私が知ってるくらいですからw

    お湯が沸いてから冷蔵庫から卵を取り出しグッズを使って穴開けて茹でる。そしてすぐに冷水で冷やす!
    ここまでやっても新鮮な卵はボロボロになってキィ~~!ってなってたんだけど、最近コツをつかみました。

    冷水で冷やしきる!これ重要みたいです。せっかちな私にはなかなか苦行なのですがボロボロになるより精神衛生上よろしいです♪

    • By taraco18

      ゆきさん
      ご主人のツッコミ厳しいですねw
      私は笑う上にわりと大きな声でハッキリ喋るらしいから、タラ夫が見守ってくれるタイプで命拾いです。
      あ、そうだ冷水で冷ますも付けくわえ!
      私は水道のお水を上からかけながら皮むきするとキレイに剥ける気がしますが、他にコツってありますか?
      新鮮な卵でもあのグッツ使えば楽勝だったけど、私が新鮮って思ってるだけでそこそこくたびれてたのかなw
      てか、やっぱり沸騰したお湯に入れるって一般常識だったんですね!死ぬww

  5. By Gダンディ[GrizzledDandy]

    だから餅撞けって!
    こんばんは~元気してますか~
    あれっ靴履いたら負けでしょwww

    卵のやつめっちゃ便利そう!
    説明書読まずとりあえずやっちゃう精神とかすごいわかる・・・
    てかね先輩見てたら自分見てるようでwwwwwい、いやじゃないから、、、w

    とりえあるじゃないですかー
    黒歴史作るの得意じゃないですか(チガウカ
    女性って痩せててもダイエットとかって言うじゃないですか!
    絶対体に悪い感じがするんだよねー
    俺がムチムチが好きなだけなんだけどねw
    先輩も無理に痩せようとか思わ・・・あ大丈夫だたwww

    ASUSいいですよね!
    自分のネクサス7もASUSだし、まじ使いやすいですわ。
    ノートPCはほんとデスクトップが壊れた時用な感じで使ってますよ!

    シマウマカバーたら夫さんが黒付けたらじゃあ水色付けますw

    コメントのやつ3つあるけどどれにチェック入れたか忘れたんですが・・・
    で、どれにチェック入れたらいいのか読解力のない俺に教えてくださいw

    • By taraco18

      Gダンディーさん
      今日は昨日の疲れを引きずってて、二度寝決め込もうかと思ったけどなんとか生きてますw
      靴履いたらその後のブレイクタイムが2日いる今日この頃。
      卵のやつ、電子レンジで作る時とかで水からやらないとって時は良いですよ、あれで穴開ければ完璧!
      説明書とかなんかあった時の、ここにちゃんと書いてますー!ちゃんとみてから言ってくださーい!!っていうメーカーの言い訳ぐらいにしか考えてないですからね。
      たるすぎて、分厚ければ分厚いほど読む気が萎えますw
      まあ卵のやつは説明書ってレベルのアレではなかったけどww

      ムチムチが好きって、Gさん篠崎愛とか好きそうですよねー
      でも彼女も最近痩せましたよね、まだまだふくよかな部類ですけどね。
      でも私が篠崎さんみたいになったら、手足がああはならないから、もう目も当てられない感じになると思うし、中年と言う年齢から見てもやっぱある程度ちゃんとしてないとアレなんですよね。
      ASUSあげててなんですが、昨日電車の中でブログ書こうとして、タッチの挙動の悪さに半分に叩き割るところでしたよw
      でも充電の持ちと、テザリングの安定っぷりには頭が上がらないので、それはそれでASUSさまさまだけど。ネクサスはタッチの挙動はiPadなみですかね?
      安定のappleに慣れてるので、フリック入力の反応の悪さとかにいちいちいらっときちゃうんですよね。
      でも、iPadより良い点もあるので、甲乙つけがたくてなんとも言えないけどさー
      シマウマカバーはタラ夫には勿体ないから、買ってあげられません!w
      コメントのやつ、テストしてみたら、1番上のチェックみたいです。
      メール通知を設定したあとに来たメールを1度認証しないといけないみたいですけど・・
      しかもたぶんその記事に対してだから、他の人がコメントつけてもいちいちなる設定みたいですけどw

  6. By ふふこ

    えっそんな簡単な方法があったんですか!
    わたしゆでたまごを綺麗に剥けた試しがなくて、薄皮といっしょに身までボロっといっちゃっていびつなゆでたまご作るのが大得意です。

    伊東家の食卓の再放送で、軽くヒビを入れてから茹でると良いと聞いて試してみたら、加減がわからなくて茹でてる間に中身でてくるし。
    あんな茹でるだけなのにうまくできないことがストレスでした。
    今度から沸騰させてから卵投入させてみます\(^^)/

    • By taraco18

      ふふこさん
      良かった!知らない人が他にも居て安心しましたw
      あの100均のやつで全然キレイにできるようになるので、是非キャンドゥーであれを買ってみて下さい!
      お鍋でやるなら、沸騰したお湯の中に入れるだけで全てうまくいきますよー
      是非是非やってみて下さいね!
      しかしヒビ入れてやるのって、相当な低温とかでやるとかですかね?温度高いと中身出てきそう・・

  7. By 早川@アフィリエイトで人生革新

    たらこさん、こんにちは。

    早川です。

    ゆで卵が綺麗に剥けましたね♪

    僕は料理をほとんどしないタイプ(笑)なので
    お湯になってから生卵を入れると
    綺麗に卵の殻がむけるというのは
    凄く勉強になりました(笑)

    それにしても、
    強く卵を握りすぎて卵が落ちてしまったのは
    ショックでしたね^^;

    でもついやってしまいますよね( ̄ー ̄)

    僕も何度やったことか・・・。

    それでは、
    またお邪魔させてもらいますね。

    早川

    • By taraco18

      早川さん
      お久しぶりです!
      ゆで卵きれいでしょー?私もあの美しさに悦に入ってるところですw
      男性はあまり料理をされない方が多いと思うので、お湯が沸騰してから入れるとか知らないですよね!
      そもそも小学校の時に習ったゆで卵の作り方では、水に卵を入れ、お湯が沸騰したらそこから11分弱火で煮ろとかだった気がします。
      卵をあの100均グッズにエイッてやって、グシャッてなったのは衝撃でしたw
      失敗は成功のもと!これからもがんばりますw

  8. By すず

    こんばんは。
    ゆで卵、バッチリ水から入れてました、そして同じく危険なかんじと自己判断するもの以外は説明書読みませんww物によっては説明書なんて読まなくてもやってみればできちゃいますよね~w
    あ、でも茹でたとはちゃんと冷やしてますよ~ご心配なくw
    キレイにむけるかどうかはその時次第ですw
    次は沸騰させてから入れるようにします・・!!

    • By taraco18

      すずさん
      これは適当やったら壊れるかもなって思う物、怪我しそうな物以外は、とりあえず触ってみるっていうタイプ意外と多いんですね!w
      あの卵のやつなんかはまさにそうだったので、卵を握りつぶした時は晴天の霹靂でしたww
      沸騰してから入れたら、百戦錬磨で、卵に勝った気分を味わえますよ!是非是非お試しあれー

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください