ママ入院。

昨日、ママから電話あって
今日からしばらく入院する事になった…
とか言ってくるから、
マジでびびって変な声でたんだけど、
どうやら寝ぼけて階段落ちたみたいです。
さすが親子だw
私と違って早起きの田吾作さんは、
朝5時にダイブしてるから、
恥ずかしさの種類が違うけどね!
入院とか言うので、
骨でも折ったのかと心配したら
受け身をとった時に
腕を縫う程切ってしまったとか。
後は、なんだか首も痛いとかで、
コルセット巻いてるって。
どこまでも親子だ。
ママは私と違って首は長くないけど
やっぱり弱いのは一緒なのね。
今時の入院って、
同居者以外の保証人がいるとかで
日曜日のママの退院時に
印鑑持って病院に行かねばなりません。
うちが貧しい自営だからなのかな。
そんなん居らんしって人は、
いったいどーすんのかな。
ちょっと将来が不安になるよね~。
うち子供いないしさ☆
あ、ママは至って元気です!
かりんとう饅頭。

photo:01

目の前で最後の一個が売れて、
買えなかったと泣いてたら、
会社の後輩が買ってきてくれたって
たら夫狂喜乱舞でご帰宅。
噂の北熊本SAのやつです。
本当にかりんとうの味だった!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By pupeghenghe

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトルみてびっくりしました。 大事に至らず良かった! この歳になると、親の将来とか (自分のも) 不安ですよね。 私は普段離れているから、せめて近くにいる間にたくさん親孝行しないと。。。 

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >pupeghengheさん
    驚かせてしまってすみません☆
    私もママから電話があった時は、声のトーンに寒気がしましたが、結局切り傷だけで済んだようで良かったです!
    まあ脊損センターでMRI撮ってからじゃないと、首の痛みの原因がよくわかんないみたいですが…
    入院するにも保証人が要るとか、生きにくい世の中ですよね~
    家族って有難いんだなって思いますよね~

  3. By ワードプレスブログ専用エディター登場@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    寝ぼけても
     手すりは必ず
         握っとけ
             ( ̄人 ̄)たらこ家家訓
    >同居者以外の保証人がいるとかで
    そうか、それで祖母が老人ホーム入る時、叔父(長男)だけじゃなくうち(次男)にもお声がかかったって事か
    うちは兄妹中あんまよくないから
    違う意味で将来が不安だよ
    >たら夫狂喜乱舞でご帰宅
    うーん^^; 今までのイメージがww
    ママ元気でよかったね
    たらこっちも落ちる事を想定して
    階段下には厚めのマットを・・
    転ばぬ先のマット

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワードプレスブログ専用エディター登場@たぬきちさん
    たぬっち、うちの兄弟仲も負けてないよw
    まあ私は 元兄嫁と仲良しだからなんとかなりそうだけどさ!
    寝ぼけて階段からダイブするのは、たらこ家のお家芸みたいになってるよねw
    まじ最近は手すりに手を添えながら階段降りてるよ!
    あの日の出来事は軽くトラウマ!

  5. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    お母さん怪我だけで済んで良かったね!
    年取ると足が自分で思ってる動きをしなくなるんだよねー(;´∀`)
    これぐらいでいいかな、って思って上げた足が全然上がってなかったりね(;´・ω・)
    下りの階段で一段間違えるとか…
    しかし入院ってそんなめんどくさいんだねー。
    私も年取って身寄り居なくなったらどうしよ(((;゚Д゚)))
    私も万が一の事考えるけど、今のままだとお姉ちゃんに頼るしかないなーと思うと申し訳ないから、お金だけは余分に出せるように貯めておこ。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    年取って身寄りが…とか考えると、ぞっとするよね~
    でも、普通に身寄りがない人なんかいっぱい居ると思うけど、そう言う場合は入院拒否とかされんのかな?
    救急車乗ったもの勝ちとかそんなもん?!
    あたしお兄ちゃんと微妙だからなぁ~
    甥と姪もしくは、旦那の家族と仲良くしとかないとだわ!
    後はお金だよね~。まじ貯金しよっと。
    うちの実家の階段、外側通らないとダメなタイプなんだけど、寝ぼけて内側行って踏み外してんだよね~アホだw
    しかし、確かに疲れると階段とか蹴つまづくよね~!足が思ってるより上がってないのか凹むよねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください